腕や脚などは特に毛深くないのですが、デリケートゾーンだけが妙に毛深い事が悩みでした。

そんな時にたまたま見かけたのが、横浜にある医療脱毛クリニックのHPです。自分と同じような悩みを抱えていた方の体験談を読んでいるうちに、自分もプロに脱毛してもらいたいという気持ちが強くなり、脱毛施術を受ける事を決断したのです。

横浜の医療脱毛クリニックを比較しよう

友達より毛深いことにショック

デリケートゾーンのムダ毛は、他の部位より濃くて太いのは当たり前だと思っていました。そのため友達と比較するまでは、自分は普通と思い込んでいたのです。ところが高校の修学旅行でお風呂に入る際、周りの友達の様子をみると、明らかに自分の毛深さが際立っていました。

「誰にも見られたくない」と、思わずタオルで隠すほど恥ずかしかったです。自分の毛深さに気付かされて以降、カミソリで処理するようになりましたが、すぐにチクチクとしたムダ毛が生えてきて、あっという間に剛毛が復活します。

特に水着を着用する時は気を使い、いつもはみ出しているのではないかと、楽しさより不安感の方が強かったです。

焦りが恥ずかしさを上回る

大学生になった頃、ようやく私にも彼氏が出来ました。嬉しさはもちろんありましたが、それ以上に「いつか彼にムダ毛の濃さを気付かれてしまう」という焦る気持ちの方が大きかったです。何とかしなければと思いつつ、カミソリを使っての自己処理には限界を感じていました。

剃った直後は肌がツルツルになったような感じがありますが、すぐにムダ毛の黒い点々が出てくるので意味がありません。また何度も剃り続けた結果、肌荒れで赤みが目立つようになりました。正直なところ、人にデリケートゾーンを見られるのは恥ずかしかったです。

ただ、それ以上に彼に見られて幻滅されたくないという思いが勝り、プロによる脱毛施術を受けようと心に決めたのです。

やるなら徹底的にツルツルにしたい

プロの脱毛施術を受けようと考え始めてから迷ったのが、エステに通うかクリニックに通うかという点です。私の自宅から通いやすいのはエステの方でしたが、せっかく脱毛してもらうなら徹底的にムダ毛を無くしたいという思いもあり、最終的には横浜にある医療脱毛クリニックに通う事に決めました。

実際に通った方の口コミ評価が高く、また通い放題プランが用意されているのもポイントが高かったです。VIO脱毛を受ける人の中には、少し毛を残す人も多いようですが、私は完全にツルツルになる無毛状態を望んでいました。

どれぐらい通えば自分が満足できる仕上がりになるかわからなかったので、最初から通い放題を選んでおいた方が賢明だと思ったのです。最初はカウンセリングに行ったのですが、対応してくれたスタッフさんは皆優しい方ばかりでした。

待合室もトイレも清潔感があって、クリニック全体に良い香りが漂っています。とても居心地の良い空間で、口コミでの高評価も納得できました。通い放題プランで契約した後は、「やっと長年の悩みから解放される」と晴々した気持ちになれました。

自信を持って脚が見せられる!横浜のクリニックで膝下の医療脱毛を受けた体験談

麻酔クリームで痛みが軽減

私が通い始めたクリニックでは、痛みの少ない機械が使われていました。カウンセリングの時には「麻酔無しでも大丈夫な人が多い」と言われたことから、まずは私も麻酔無しで挑戦してみました。もし麻酔を用いるとすれば、1回あたり料金が3,000円追加となるので、お金が勿体ないという思いもあったのです。

ただ実際に麻酔無しで施術を受けてみると、想像以上に痛みが強く、「この痛みを我慢するのは私には無理」と悟りました。

そもそもデリケートゾーンは他の体の部位に比べても、ムダ毛が濃く密集しているので、腕や脚の脱毛を受けるより痛みが強くなるのだと思います。痛くて我慢できないと伝えると、すぐに麻酔を使ってくれました。麻酔クリームを塗るだけの処置でしたが、しばらくすると麻痺したような感覚になり、レーザーを照射しても痛みを感じにくくなりました。

麻酔を使えば余分な支払いが増えますが、施術時の痛みによるストレスはありません。結局私は、ムダ毛が細く薄くなったと感じられる頃まで麻酔をお願いしました。

恥ずかしいのは最初だけ

脱毛施術を受ける際は、使い捨てショーツを着用します。紙製のペラペラとしたショーツで、施術を進めていく過程でどんどんズレていくので、恥ずかしい部分を完全に隠せている訳ではありません。それでも最初から何も着用せずにベットに横たわっているより、恥ずかしいという気持ちは抑えられます。

また施術する時の体勢ですが、VラインとIライン、Oラインでそれぞれ違いました。個人的に少し抵抗を感じたのはOラインの施術時でしたが、恥ずかしいのは本当に最初だけでした。事務的に淡々と進めてもらったお陰で、時間もそれほどかからなかったと思います。

回数を重ねるごとに恥ずかしさは無くなっていき、3回目ぐらいになると何も感じず施術を受けられるようになりました。

15回の施術でツルツル肌に

脱毛効果は初回から感じられました。施術から10日経った頃、ボロボロとデリケートゾーンの剛毛が抜け落ちていったのです。カミソリで処理をしていた時のような毛穴の奥の黒いボツボツはなく、毛穴からごっそりと抜けおちた状態は感動さえ覚えました。

もちろん1回だけの施術で完全にムダ毛が無くなる訳ではなく、しばらくすると再び太い毛が生えてきます。3~4回目頃までは特に太さや密集度に変化は見られませんでしたが、5回目の施術が終わった頃には、ようやく毛が薄くなってきたと感じられるようになりました。

最終的に私は15回の施術でツルツル肌を手に入れることが出来ました。デリケートゾーンに全く毛が生えていない状態を初めて見る人は、衝撃を受けるかもしれません。私も最初の頃は少し恥ずかしさもありましたが、すぐに慣れました。

ショーツの中で蒸れる事や嫌な臭いが気になることも無くなり、常に清潔な状態を維持できるので大満足です。もちろん見た目もスッキリし、何も気にせずに堂々と水着を着用できるようになりました。

通い放題を選んで大正解

医療脱毛は決して安くはありませんが、思い切って決断した結果、長年のコンプレックスを解消できました。また通い放題プランは他のプランよりも少し割高でしたが、自分が満足できるまで通い続けられるので、剛毛だった私にはピッタリのプランだったと思います。

脱毛によって彼氏に対して恥ずかしい思いをする事も無くなり、自分に自信が持てるようになったのも嬉しい効果です。