横浜でも、医療脱毛を提供するクリニックはいくつか存在します。どのクリニックを選んでも同じような結果が得られると考えている人もいるかもしれません。クリニックによって、料金も違いますし、効果の出方にも差があるといわれています。

良い結果を得るためには、クリニック選びで失敗しないことも大事です。ここからは、横浜の脱毛クリニックの選び方や比較したい部分について書いていきます。

横浜で医療脱毛の都度払いに対応しているクリニック

料金やコース内容を確認しよう

医療脱毛は優れた効果を得られることや、安全性に優れていることもありエステサロンよりもクリニックを選ぶ人が増えてきました。横浜でも、医療脱毛を提供するクリニックは増えていますが、どこに通うべきかで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

まず、比較したい部分に料金があげられます。医療脱毛も今ではかなり安くなりましたが、それでも全身脱毛コースなど広範囲の施術となると、まとまった費用も発生します。複数のクリニックで料金を比較して適正価格を知っておきましょう。

同じ全身脱毛コースでも、クリニックによって含まれている部位は違います。例えば、手の甲など細かい部分までコースに入っているところもあれば、顔脱毛やVIOは別料金というクリニックも存在します。全身脱毛を希望する場合は、施術したい部位が含まれているかどうかを確認しておきましょう。

低価格で表示されていても、シェービング代やキャンセル料、麻酔代が有料になっている場合もあります。施術にかかる料金だけではなく、有料オプションについてもチェックしておきたいところです。

神奈川県横浜市で医療脱毛に挑戦しよう!医療脱毛のメリットや脱毛店の選び方とは

通いやすさもチェック

医療脱毛コースは、多くの場合は有効期限がもうけられています。それゆえ、その期限内に回数をすべてこなす必要があります。クリニックが遠方にある場合や、予約が取りづらいクリニックでは、有効期限内に通い切れない可能性もあります。

多くの医療脱毛クリニックは駅から徒歩数分圏内など、立地の良いところを選んでいます。自宅や職場から無理なく通える場所であるかどうかはしっかりと確認しておきましょう。仕事帰りに通うのであれば、遅い時間まで対応しているクリニックを選びたいところです。

順調に施術を進めていくためには、予約が取りやすいということも大切です。大手美容クリニックは技術力やサービス面では安心感もありますが、会員も多いこともあり予約が取れない可能性もありますので注意しましょう。

新しくできたばかりのクリニックはまだ会員が少ないこともあり、順調に予約を取れることも多いといわれています。期限内に施術を終わらせるためにも、予約を取りやすくする工夫がされているかどうかも確認しておきたいところです。

導入しているマシンを比較する

脱毛を順調に進めていくためには、高品質な脱毛機を導入していることも大切です。古い機器では、施術に時間がかかり、その結果予約も取りづらくなってしまいます。古い機器では、痛みも強い傾向もあり施術を続けるのが難しくなるケースもあります。

最近の医療脱毛機では、全身脱毛も一時間以内にできるなど、スピーディーな照射ができるようになっています。さらに、痛みも抑えられており、ストレスの少ない施術が行えます。痛みの少ないマシンなら、麻酔を使用することも少なくなりますので、その分費用が安くなるというメリットもあります。

医療脱毛は、レーザー照射が主流ですがレーザーは黒い部分に反応するという特徴もあります。それゆえ、色黒の肌や日焼け肌には対応できないという問題もありました。それから、体毛が白髪になっている場合も、反応が悪くなってしまいます。

最近では蓄熱式など、肌の色や毛の色に関係なく優れた効果を発揮するマシンも登場しています。肌や毛の状態に合わせて、最適なマシンを選ぶことも大切です。サロンを選ぶ際には、複数のマシンを用意しているかどうかも確認しておきましょう。

支払い方法を確認しよう

医療脱毛を利用する場合は、支払いも必要になります。医療脱毛も医療行為になりますが、美容目的の施術になるので保険適用はされません。すべて自己負担となるので、契約内容によっては高額になることもあります。医療脱毛を無理なく進めていくためにも、どのような支払い方法を用意しているのかを確認しておきましょう。

多くのクリニックは現金払いやクレジットカードに対応しています。クレジットカードなら、多くの現金を持ち歩く必要もありませんし、利用に応じてポイントも付与されます。さらに、最近では、施術のたびに支払いをする都度払いを用意するクリニックも増えてきました。

一括での支払いが難しい場合は、分割で払うことも考えてみましょう。クレジットカードでも分割払いはできますが、金利の負担が大きくなることもあるので注意したいところです。より金利の負担を少なくするなら医療ローンも選択肢の一つです。

多くのクリニックではローンを用意しているので、相談してみましょう。毎月同じ金額を支払う定額制を用意しているクリニックなら、ローンを組む手間はありません。

体験コースに参加しよう

脱毛クリニック選びで悩んだときは、体験コースに参加することもおすすめです。体験コースでは、通常のコースを低価格で提供しており、気軽に申し込むことができます。実際に施術を体験しておけば、技術力の高さもわかりますし、痛みの少ない施術が提供されているかどうかもわかります。

衛生的な環境であるか、スタッフの対応が丁寧であるかどうかも確認しておきましょう。リラックスできる環境であることも大事ですので、雰囲気の良さもチェックしておきたいところです。

体験コースのほかには、無料カウンセリングの利用もおすすめです。カウンセリングでは、ムダ毛の悩みについて、相談することができますし、それぞれに合う最適なコースの提案もあります。施術内容や料金などの説明もありますので、わからないことがあればしっかり質問しておきましょう。

希望していない高額なコースをすすめるなど強引な勧誘がある場合は、避けたほうが無難です。

施術のメリットだけではなく、リスクについての説明があるかどうかも確認しておきたいところです。

様々な部分を比較して選ぼう

横浜でも、医療脱毛を利用できるクリニックは増えています。施術内容は似ていても、料金やコース内容、導入しているマシンはクリニックごとに違いがあります。満足な結果を得るためにも、様々な面を比較して安心して通えるところを選びましょう。

クリニック選びで悩んだときは、無料カウンセリングや低価格の体験コースなどで、実際に足を運んでみることもおすすめです。

横浜にある医療脱毛クリニックの通い放題プランでコンプレックスを解消