横浜のクリニックで膝下脱毛を完了し、自信を持って見せられるツルツルの脚になりました。しかし、クリニックの数も多く、ネットでは色々な情報が溢れているからこそ迷うこともたくさんありました。そこで、これから横浜で脱毛をしたい人のために、私が医療脱毛を受けた体験や気を付けるポイント、料金相場などをご紹介します。

横浜で医療脱毛の都度払いに対応しているクリニック

膝下脱毛を受けるきっかけ

職場の制服がスカートなので、毎日ムダ毛処理をするのを面倒に感じていました。特に夏は生足で仕事に行くこともあったため、ムダ毛の処理を忘れると一日中居心地が悪く、仕事に身が入らないこともありました。そのため、見える部分は脱毛してしまおうと医療脱毛を受けることにしました。

社会人になって毎月給料も貰っているので、医療脱毛するぐらいのお金は貯まっています。

膝下脱毛を受けるクリニック選び

脱毛には脱毛サロンで受ける光脱毛とクリニックで受ける医療脱毛がありますが、私は短期間で完了したいので医療脱毛にしようと決めていました。とはいえ、横浜で医療脱毛が受けられるクリニックは多く、その中から3つぐらいに絞るのも大変な作業でした。

ネットで横浜の脱毛クリニックのランキングをチェックしたり、ホームページを閲覧したり、口コミを参考にしたりして、良さそうなクリニックを選びました。ランキングの順位が高いクリニックは大手で、料金がリーズナブルなところが多かったです。

ランキングが高いクリニックのホームページは情報も豊富で、料金も解りやすく記載されているので安心できました。また、口コミの数が多いクリニックは、少しぐらい悪い口コミがあったとしても多くの人に利用されている信頼できるクリニックだという印象を受けました。

カウンセリングで気を付けること

3つ選んだクリニックは全て横浜駅周辺だったので、同じ日にカウンセリングの予約をしてはしごしました。医療脱毛のメカニズムやメリット・デメリット、料金など、どのクリニックも丁寧に説明してくれたので好感が持てました。

ただ、対応の違いを感じたのは、私が「もう少し考えさせてください」と言った時です。3つのクリニックのカウンセリングを完了してから最終的に通うクリニックを決めようと思っていたので、申込みを保留すると1つのクリニックは食い下がってきました。

ちょっと強引な雰囲気があると、後々ドクターズコスメの販売もされそうだと思い除外しました。残った2つのクリニックのうち、スタッフがフレンドリーで一番話しやすかったところに決めました。「料金も高いので迷いますよね」と寄り添った対応をしてくれたので、強引な対応をされないだろうと思ったからです。

そして、この決断は正解でした。なので、複数のクリニックでカウンセリングを受けることは大事だと思います。

神奈川県横浜市で医療脱毛に挑戦しよう!医療脱毛のメリットや脱毛店の選び方とは

医療脱毛の施術

医療脱毛は痛いと聞いていたため、1回目は覚悟をして施術を受けました。痛かったら麻酔もしてもらえるとのことでしたが、ゴムで弾いたような衝撃を感じるぐらいで、耐えられない痛みではありませんでした。骨に近い部分の脱毛はちょっと痛かったですが、痛みも一瞬なので耐えられました。

VIO脱毛はかなりの痛みを感じるようですが、よっぽど痛みに弱い人でない限り膝下脱毛に麻酔はいらないと思います。痛みよりも、バチッという照射の音の方が怖かったです。なぜなら、施術中は目にレーザー光線が入らないようにアイマスクをするため、施術の様子を見ることができません。

照射する時に声掛けはしてもらえるのですが、見えない状態でバチッという音はびっくりします。3回目の施術ぐらいから、だんだん照射の音にも慣れてきました。

ツルツルになるまでにかかった期間

横浜のクリニックで膝下がツルツルになるまでにかかった期間は、1年2ヶ月ほどでした。ちなみに、2ヶ月に1回のペースで、合計6回の施術を受けました。最初の2回ぐらいは、あまり効果を感じられませんでしたが、3回目以降は毛量が減ったことが目視できるほどに効果を実感できました。

5回目の施術でほとんどツルツルの状態になったのですが、少し毛が残っていたので6回受けることにしました。6回受けるとちょろっと残っていた毛も綺麗になり、ツルツルの状態になりました。医療脱毛は永久脱毛とはいえ、時間が経つと生えてくることもあるようですが、施術を完了して1年以上経っても生えてきていません。

施術中から自己処理がずいぶん楽になりましたが、脱毛完了後は自己処理する必要が全くなくなりストレスフリーです。

膝下の医療脱毛の料金相場

横浜で膝下の医療脱毛の施術の料金相場は、5回コースで4万円~6万円ほどです。また、6回コースを用意しているクリニックもあります。膝下1回の料金は5000円~9000円ほどで、単発で施術を受けることもできます。

麻酔を使用する場合は、麻酔クリームの相場が1回3000円ほど、笑気麻酔は30分3000円ほどが相場です。

麻酔が無料のクリニックもあるので、痛みに弱い人は麻酔が無料のところを選ぶと良いでしょう。

麻酔が有料と無料では、費用に1万円以上の違いがでてきます。そして、事前処理で剃り残しがあった場合も、シェービング代が500円から1000円ほどかかります。膝下は比較的シェービングしやすい部位であるため、丁寧に行えば余計な料金を払う必要はありません。

横浜の医療脱毛クリニックを比較しよう

横浜で膝下の医療脱毛を受けるときの注意点

横浜で膝下の医療脱毛を受けるときの注意点は、本当に膝下だけで良いかということです。脱毛が完了した後、膝下はムダ毛ゼロで綺麗なのですが、膝上はムダ毛が生えているので気になっています。膝下がツルツルであると、それほど濃い毛でなくても膝上のムダ毛が目立ってしまいます。

どうして足全体の脱毛をしなかったのだろうと後悔しています。特にミニスカートやショートパンツが好きな人は、脱毛部位をしっかり選ぶことが大事です。そして、施術を受けた後はしっかりアフターケアすることも重要です。

クリニックでも保湿クリームを塗ってもらえますが、家に帰ってからもしっかり保湿すると、施術後の肌トラブルを防げるうえに脱毛効果を高めることもできます。

横浜にある医療脱毛クリニックの通い放題プランでコンプレックスを解消

脱毛するとストレスフリー

膝下を医療脱毛すると、これまでムダ毛処理に費やしていた時間を自由に使えます。処理をし忘れて、慌てて濃い色のストッキングを買いに走る必要もありません。クリニックによっては、脱毛サロンと同等の料金で施術が受けられることもあるので、色々探してみると良いでしょう。

自信を持って人前に出せる、ツルツルの脚を手に入れてください。